Wanna be Mam!!

超理系男子な夫と、気分屋きまぐれ超文系女子な嫁の妊活ブログ

夫の不満

久しぶりの更新になってしまいました。

 

この一ヶ月ちょっとのあいだに色々ありまして、、。

 

 

なかなかブログを書く気にもなれず

立ち止まっていた私。

 

 

 

 

タイトルのとおり

 

夫の不満をぶつけられました。

 

 

 

 

 

 

私が排卵日付近以外の性交渉に積極的でないこと。

 

それでいて治療や検査で採精が必要な時には

数日禁欲して、そしてこの日に出してと言われること。

 

 

 

 

俺は精子を出す機械じゃない。

 

 

 

と。。。

 

 

 

 

 

 

私は、夫を傷つけてしまっていたようです。

 

 

 

 

 

たしかに月に1回しか巡ってこない排卵日をすごく意識していたし、

排卵検査薬や基礎体温を駆使して

排卵日を逃さないように毎日頑張っていました。

 

 

排卵日以外の性交渉もしていたつもりだったけど

夫にしたら少なく物足りないし

なんとなく夫が誘っても私がしたくなさそうにするのが辛かったと言われました。

 

 

 

夫は性欲が割と強い方なのですが、

一方の私は性欲が強くない部類であることは自覚していて、

 

その差を埋めるために意識していたつもりだったのですが、、。

 

 

 

夫に嫌な思いをさせてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫との子どもが欲しくて、夫と子どもがいる幸せな家庭を築けたらいいな、

と思って日々前向きに頑張っていたつもりが

 

夫には妊娠することが最終目標になっているんじゃないかと言われてしまいました。

 

そんなつもりはなかったのですが

病気のことや不妊のことで自分も夫も追い詰めて

妊娠、出産することにとらわれ過ぎていたのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

どうしたら夫と上手く妊活を進めていけるのだろう。

 

 

 

 

自己嫌悪です。