Wanna be Mam!!

超理系男子な夫と、気分屋きまぐれ超文系女子な嫁の妊活ブログ

初 排卵検査薬(画像あり)

 

生理開始から9日目の夜。

排卵検査薬を初めて使いました(´`*)

 

私が使用した排卵検査薬は、ロート製薬ドゥーテストLHです👌✨

色々な排卵検査薬がありますが、私がドゥーテストを選んだ理由は

一番簡単だから。

、、、以上です。笑

 

他の検査薬は採尿用の紙コップを用意して、それにつけて、、と面倒くさがりの私には向いてないなぁと笑(←採尿をコップでしたくないってどんだけ面倒くさがりだよって感じですよね笑)。

だって、そもそも採尿用のコップを準備しないといけないし、使用後のコップの処理とかも面倒くさくないですか、、?笑

ほんと、ズボラですみません。😂😂😂

 

とにかく面倒と思ったことは長続きしないので、

初めての排卵検査薬はドゥーテストに決めました🤣

 

ドゥーテストの使い方

使用方法はとっても簡単で、検査薬さえ準備すればすぐに検査できます。

検査薬に付いている採尿部に、尿を2秒かけてキャップを閉め、5分待つ。

のみ!

簡単ー🤣✌️✨✨

 

判定の仕方

基準ラインと判定ラインの線の濃さを比較して、判定ラインが基準ラインと同じ濃さ

あるいは、判定ラインのほうが濃くなった時から、40時間以内に排卵が起こるとされていますので、これを基準にタイミングを取ります。

取説の画像↓

f:id:wannabemam:20181218213442j:image

 

 

というわけで、本題に戻りますが

初めての排卵検査薬の結果。

以下、排卵検査薬の写真が出ますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンクッション☺️

f:id:wannabemam:20181218213809j:image

この間、夫と沖縄に行って参りました😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:wannabemam:20181218213946j:image

 

陰性ですー。

 

そして記念すべき排卵検査薬デビュー日の本日、タイミングとらずです。笑

おりものに経血がまだ若干混じっています😂

はよ終われ〜っ!!!