Wanna be Mam!!

超理系男子な夫と、気分屋きまぐれ超文系女子な嫁の妊活ブログ

子宮後屈の悩み 生理がなかなか終わらない

生理期間はみなさんどれぐらいなのでしょうか??

 

私は、生理が始まったらなかなか終わりません😭

いつも、8日で出血が完全になくなる感じです。

もう少し長引く時もありますが。

 

また、開始4日目ぐらいに一度出血がなくなり、半日ぐらい経ってまた出血が始まる、、

というパターンもよくあります。

 

個人差があるので自分は出血も多くて長いんだなーって思っていたのですが、婦人科の先生に子宮後屈を指摘されてから、なるほどそれが原因か。と納得。

 

後屈していると、うまく子宮内の経血が排出されず、生理が長引くのだそうです。

 

妊活中のため、排卵検査薬を使い始める予定のタイミングでまだ微量の出血がある場合はどうしたらいいのかしら、、

とか、悩みがたくさんあります😂😂

 

 

あと、後屈は子宮内膜症やその他婦人科系の病気に可能性があると言われたので、

定期的に婦人科へ検診に行かないといけないな。

 

うーん、女性は大変だわ🤣✌️