Wanna be Mam!!

超理系男子な夫と、気分屋きまぐれ超文系女子な嫁の妊活ブログ

排卵検査薬始めます!

妊活について色々調べて頭でっかちになってしまっている気がする私です、こんにちは😂

気にしすぎちゃダメなことはわかっているつもりなので、

自分のペースで焦らずやっていかないと!と思っている次第であります🧐

 

さて、

基礎体温をつけ始めてから自分の身体のリズムがわかるようになってきて、

やっと私も排卵って大体このへん、、?という予想がつくようになりました!

 

が!

 

基礎体温つけて妊活しているつもりだった私🤣

 

基礎体温つけて排卵検査薬ぐらい使ってタイミングとらないと妊活してるって言わねーし!!“

と書いてあるネットの情報にハッとする。

 

排卵検査薬ってなに?!

やってねー🤣🤣🤣!

 

てことで色々また検索してみると、

どうやら排卵日がある程度特定できるものということ。

ほう、ネットでも買えるのね。

そういえば、前に妊娠検査薬を買いにドラッグストアに行ったとき

置いてあったような無かったような、、😂??

 

かすかな記憶をたどって近くのドラッグストアへ行き、妊娠検査薬が置いてあった売り場へ直行!

 

あ、あったわ。笑

 

生理真っ只中なので、ちょうどいい!買ってみよ!

と、初めてゲットしました!排卵検査薬!

薬剤師さんが女の方で、使い方や周期からどの辺で使い始めたらいいのかなど

とっても丁寧に教えてくださいました☺️✨

 

私はだいたい27日周期なので

生理開始10日目から使ってくださいとのこと。

 

さっそくお手洗いにセットしてきました!

生理終わったら使い始めるので、またその時に感想と結果を書こうと思います。

 

 

あ、あと、

買って帰ってきてからきがついたのですが。笑

ドラッグストアよりもネットで買った方が安かったです🤣🤣

次もし買う時はネットで買おうと思います。

ただ今日は初めてだったので説明も聞けたし店舗で買って良かったかな☺️