Wanna be Mam!!

超理系男子な夫と、気分屋きまぐれ超文系女子な嫁の妊活ブログ

初めてのタイミング指導、風疹抗体検査結果など。

こんにちは、はらぺこです。

 

クリニックへ行き、風疹の抗体検査やホルモン検査の結果を聞いてきました。

初めてのタイミング指導も一緒にしていただきました。

 

 

風疹抗体、女性ホルモン検査等結果のはなし

まずは検査のことから。

風疹の抗体、ありました。

予防接種は不要。

幼い頃の予防接種で抗体がまだ残っていたようです。(お母さんありがとう、、!)

 

風疹の予防接種は自治体からいくらかの補助金がおりますが、自己負担金もバカにならなので

抗体がついてくれていて助かりました。

何度も予防接種しても体質的に抗体がつかない人もいるようなので、、

予防接種にちゃんと連れて行ってくれていてありがとう母。

抗体がつく身体に産んでくれてありがとう両親よ。

娘はおかげでいくらか金銭面で助かったし、痛い思いもしなくてよかった、、!笑

 

 

調べていただいたホルモンの検査は

プロラクチン

黄体化ホルモン

卵胞刺激ホルモン

エストロゲン

TSH

FT4

 

この項目。

全て異常なしでした。

 

よかったー!

と喜んでいたら、先生から

 

“うん、だから妊娠しにくい原因が内膜症だってことがほぼ確定できるんだけどね。

と右ストレートを食らう。

 

 

うん。はい。

そうですね。

左様でございますねぇ。。。笑

 

 

 

やっぱり子宮内膜症をどうにかしない限り妊娠は難しいのか。

 

 

 

タイミング指導のはなし

エコーで卵胞チェックなるものを受けてきました。

わたしはオリモノの変化が比較的わかるほうらしいので(わからない人もいると看護師さんから聞いた)

エコー前に看護師さんからオリモノどう?って聞かれて

まだのびおり出てないですと答えていました。

(ラルーンでは排卵日の予測は今日となっていましたが違うだろなー)

 

結果、やはりまだ排卵しないと。

おそらく10日か11日がそうだろうと言うことで

3連休はたくさん仲良くしてね♡

とエールを送られ帰ってきました。。笑

 

わたしゃ仕事だよー。

 

 

 

それともうひとつ。

 

エコー中、先生に

“はらぺこちゃん、手術、するかー!”

と言われました。

 

今日エコーで見ると、右卵巣のチョコレート嚢腫がどうやら2個あるっぽい。

 

まじか。

 

あと、子宮に小さいポリープもいくつかあるって初めて言われた。

 

おーい、まじか先生。

 

 

 

チョコの大きさ的にまだ小さいから、急いでする必要はないけど

もうしばらくタイミングとって妊娠しなかったら

やっぱり手術して妊娠しやすい身体を作ってあげるのが一番の近道だと思うと。

手術のときにチョコとポリープとその他子宮内膜症の影響が出てるところを全部綺麗にして

卵管通水も麻酔かかってるから痛くないし、ついでにその時全部やっちゃおうと。

手術したらめっっちゃ妊娠しやすくなるよ!!

 

と、手術の方向へ

バシッと背中を押されたのでした。

 

 

 

うーん、

やっぱり手術なのか。

 

 

もうそこしか望みはないのか。

 

 

 

 

まだ少し悩んでいるけど

手術することを前向きに検討しよう

と思った日でした。